湘南美容クリニック3つの脱毛器を比較



 美容に関するお悩みで多いのがムダ毛に関することです。カミソリなどを使用して自分で処理をするのも良いかもしれませんが、赤みやかゆみが出るなど肌トラブルが起きてしまう危険性もあるため湘南美容クリニックでのケアをおすすめします。3種類の機器を使った治療法があるので自分に合ったケアを行うことが大切です。

【脱毛前に覚えておくべきこと】

日本で大手の美容クリニックとして知られている湘南美容クリニックでは、テレビコマーシャルなどで宣伝をしており知名度が高いクリニックです。経験や実績が多い医師が所属し、ムダ毛の治療を丁寧に行うため安心して利用することができます。

脱毛の効果が高い機器を三種類導入し、それを使って施術を行います。三種類のうちそれぞれの機器にメリットや特徴があるので治療を受ける前にあらかじめどのような仕組みなのかを調べたり、自分の肌の状態など細かなことを知っておくことが重要です。

湘南美容クリニックの3種類の脱毛機器について

  1. アレキサンドライトの特徴と仕組みは?
  2. ウルトラ美肌脱毛の特徴と仕組みは?
  3. メディオスターの特徴と仕組みは?
  4. それぞれの脱毛器はどんな人におすすめ?

アレキサンドライトの特徴と仕組みは?

 湘南美容クリニックのアレキサンドライトという機器は黒い色素であるメラニンにレーザーの光を当てることにより、少ないダメージで毛根と毛母細胞を壊す特徴があります。シミやほくろなど黒い色があると反応してやけどしてしまう恐れがあるため、その場合はシールを貼って光が当たらないようにします。

また成長期の毛に反応するため毛の周期を考えて施術は数回にわたって行われ、人によって様々ですがだいたい2ヶ月~3ヶ月の周期で施術が可能とされています。黒い色に反応するため生えている毛が濃かったり太い場合は痛みを強く感じることもありますが、脱毛の効果は高く施術回数を繰り返すことでムダ毛が生えてこなくなります。

ウルトラ美肌脱毛の特徴と仕組みは?

 湘南美容クリニックのウルトラ美肌脱毛は、IPLと呼ばれる医療用のレーザーを当てて皮膚の下にある毛の元になるバルジ領域とメラニンを共に破壊する特徴があります。IPLは美容にも効果的で肌に照射をすることによってコラーゲンが活性化されるので美肌効果も期待できます。

施術の後にも成長期の毛が生えてくるのが見えるので効果が一見わかりにくいかもしれませんが、次の周期に生えてくる予定の毛が生えないようになるほか医療用の機器なので効果が強くて高いとされており、美肌効果があるのが特徴です。痛みが少ないのもメリットなので痛みをできるだけ感じたくない方に適しています。

メディオスターの特徴と仕組みは?

 湘南美容クリニックで使われているメディオスターはバルジ領域を熱で破壊することで毛根に刺激を加えることなく、スムーズに脱毛をすることができるのが特徴と言えます。これまでのレーザーとは異なり色素に反応をすることはないので太い毛のほかに細い産毛であっても施術が可能なため、広範囲において脱毛をしたい方には適しています。

またじっくりとダイオードレーザーを照射していくため痛みが少ないのがメリットです。他のレーザーと比較をしてみると即効性は感じにくいところはありますが医療用のレーザーのため効果は高く肌ダメージが少なく、それでいて一回にかかる施術時間が短いので施術に時間をかけたくないという人には向いています。

それぞれの脱毛器はどんな人におすすめ?

 湘南美容クリニックでは三種類の機器を使用して脱毛治療を行っています。アレキサンドライトはムダ毛の種類によっては痛みを感じることもありますが、はっきりとした効果を求める方や可能な限り短期間で施術を済ませたい方におすすめです。

 ウルトラ美肌脱毛は肌へのダメージが少なくコラーゲンを活性化させる効果があるので肌を美しくしたいという方や、施術中の痛みの少なさを期待する方にピッタリです。

 メディオスターはウルトラ美肌脱毛と同じく肌への刺激が少ないので痛みに対して敏感であったり、できるだけ痛いと感じるような治療は行いたくないという方に適しているほか、ヒゲの脱毛にも使われているので男性の方にもおすすめです。現在、湘南美容クリニックではメディオスターは男性のみとなっているようです。

【おすすめの人】

アレキサンドライト 短期間で終わらせたい帆と
ウルトラ美肌脱毛 脱毛+美肌効果がほしい人
メディオスター 濃い毛におすすめ(男性のみ)